遊戯の条件〜 YGO condition〜

遊戯王のアニメ感想やデッキ構築を上げるブログ

久しぶりにマギアレコードをやった話

 

 

今回マギアレコードに僕のこの世で一番好きな作品であるおりこマギカのイベントが来た。そのため最近僕はかつて愛したアプリ、マギアレコードを久しぶりに復帰してやっている。今回はそうした日記のような記事になる。中身もないし書き殴りのような記事になるが許してほしい。

 

 

 

僕は大体2周年頃までは毎日のようにこのゲームをやっていた。3周年の頃にはほぼやらなくなり、ログインもせず、気が付いたらアプリを消していたのだが(そのことに関しては今回は立ち入らない)まず復帰して初めに思ったことが

 

アシュリーテイラーとかいう女がヤバい

ということだ。ブラスト4枚あるヤバいキャラが来た、という話は耳にしていたが、実際にフレンドのキャラを借りて実感した。この女はヤバい。何故ヤバいかはこの記事を読んでいるような人には釈迦に説法だろうから細かく説明はしないが、回避と挑発という僕がミラーズランキングをやっていた頃の鬱陶しい要素を1人で全部殺している。そりゃ強いわ。とにかく復帰してゲーム部分が多少変化していてもそのことだけは分かった。他にも知らないアビリティやスキルやキャラやメモリアも山ほど増えていて着いていくのにかなり苦労している(誰か親切な人がいたら今何が強いのか教えてほしい)

 

そして次に感じたのは

 

めっちゃガチャが緩和されてる

 

これも大きい。僕がガッツリやっていた頃は調整屋コインなどという便利なものはなく、実装されたのは知っていたが、その頃はまだ300枚で交換だったし、ステップアップガチャとかいうのももちろんなかった。

 

今回石がないなりになんとか織莉子finalを完凸することができたが、ステップアップガチャでなんとか4体目を引いて完凸だったので本当に助けられた。ありがとうマギアレコード。

 

そして三つ目が

 

ストーリーめっちゃ増えてる

これもある。なんか僕の頃はストーリーはまだ2部が始まったとかそこら辺で、気が付いたら今は8章、そしてマギアレコードも今年で6周年とかそんな感じらしい。時の流れは恐ろしい。

 

終わりに

いつまでこのゲームを続けるかはわからないがとりあえず今のところは久々のマギアレコードはなかなか楽しく、かなり楽しめている。

 

 

というわけでおりこイベ読んできます(手抜き記事)