遊戯の条件〜 YGO condition〜

遊戯王のアニメ感想やデッキ構築を上げるブログ

【遊戯王】こないだ出た公認が超楽しかった話

大学終わりのこと。 「今日遊戯王の公認出るか〜」 そう思ったノウンアンは京都某所のカードショップへと向かった。 到着後 持ってきたデッキはRR。 公認とはいえとても大会で見かけるデッキではない。しかし今日に向けてしっかり調整はしてきた。 だが、そ…

【レイドラプターズ】環境に抗いたい人のためのRR入門

皆さんお久しぶりです。ノウンアンです。 今回はRR(レイドラプターズ)の記事です。 https://x.com/xyzmissme/status/1719678729130283171?s=46 12人規模の公認で、かつ最後引き分けという形ではありますが、一応優勝することができましたので、記事を書か…

【マギレコ攻略】リコリココラボでマギレコを始めた初心者向け記事

神浜の同士諸君、ノウンアン書記長です。 本日は、最近マギアレコードを始めた同志に向けて、わかりやすく、マギアレコードを解説していこうと思う。 この記事を見て、神浜を狙う資本主義の豚共から神浜を守るべく、協力してほしい。 マギアストーンとは? …

【マギレコ】ノウンアンの副業レポート【儲け話】

富 金 財産! この世の全てを手に入れた男、ノウンアン。 彼のTwitter中に放った一言は 人々を転売へと駆り立てた! 「俺の財産か?欲しけりゃくれてやる。探せ!転売で儲けてきた」 男たちは転売目的で店に並び続ける。 世はまさに! 大転売時代! https://…

悪魔ほむら撃破!!超戦士たちの眠れない夜!

やぁみんな。マギレコお兄さんのノウンアンだよ。 みんなももう知ってると思うけど、例のランキングが始まったよね。 これなんだけどさ(2日目時点) マーーーーーージでキツいっす 悪魔ほむら…あまりにも強すぎます… その割に圧倒的な所持率… 配布キャラで…

【最新情報】魔法少女まどかマギカ ワルプルギスの廻天の隠された新情報!

久々更新!!年に一度のマギレコ記事!!! 行くぜ!!!神浜一武道会!!!! ドッッッッッッリャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア…

【シラクザーノ感想】革命とはなんだろうか【ゴッドファーザーとアークナイツ】

※この記事はアークナイツ及びゴッドファーザーのネタバレを含んでいる。 アークナイツのイベントシナリオが更新された。 その名は「シラクザーノ」 シラクーザと呼ばれる地で起きる、マフィアの抗争を巡るストーリーである。 シラクーザのマフィア、「テキサ…

ジャンド初心者に向けたジャンド試案について

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。ノノという者です。 今回は1月制限で環境デッキが軒並み大幅にダメージを受けたこと、そして勇者ギミックが緩和されたこと、そしてあまりジャンドのルート展開と構築記事をまとめている方が少ないため、もし誰…

カプ厨は遊戯王アニメを見よ

タイトル通りである。 本記事では幅広い人気の割に具体的な作品への検討が非常に乏しい遊戯王アニメシリーズへ、今回はいわゆるCPという視点から検討を行うものである。 主に筆者がオススメする各遊戯王シリーズの二人のキャラクターに焦点を当て検討するが…

だから僕はマギアレコードを再開した:まどかマギカシリーズを再び好きになった日

3年ほど前、僕はマギアレコードをやめた。 理由は色々ある。このゲームに関して周囲との反りが合わなくなってこのゲームを続けるのがしんどくなった。そもそもこのゲームを楽しいと思えなくなった。ゲーム部分がかったるくなった。何を目標にやればいいかわ…

久しぶりにマギアレコードをやった話

今回マギアレコードに僕のこの世で一番好きな作品であるおりこマギカのイベントが来た。そのため最近僕はかつて愛したアプリ、マギアレコードを久しぶりに復帰してやっている。今回はそうした日記のような記事になる。中身もないし書き殴りのような記事にな…

数年ぶりの公認大会で人生で初めてまともに「勝つ」という経験をできた話

はじめに お久しぶりです。はじめましての方ははじめまして。ノノという者です。 今回はタイトルにもあるように、数年ぶりに公認大会に出ました。今回の記事はその感想と、それにまつわる自分と遊戯王についてのお話をさせていただきます。ほとんど自分語り…

各RR新規の諸評価と新規コンボについて

【更新情報】「Vジャンプニュース」更新!Vジャンプ8月特大号掲載カードを公開!Vジャンプ8月特大号掲載記事:第3回 『PHANTOM RAGE(ファントム・レイジ)』収録の「幻影騎士団」&「RR」のカードを公開! #遊戯王 https://t.co/jYsauZrnEv pic.twitter…

環境に抗うため反逆の翼 RR(レイドラプターズ)デッキ

今回は自己流ではあるが、RRデッキの簡単な解説と、RRを使っていく際のポイントについて述べていく。 はじめに まずは簡単なデッキレシピを上げてから展開ルート、それぞれのカードの採用理由について、そして使う際のポイントについて書いていきたいと思う…

【遊戯王ARC-V】エクシーズ次元組についての雑感

遊戯王アークファイブが放送終了して今年でもう四年になる。そろそろ自分の中での感想も固まってきたのでそれをここに記そうと思う。 はじめに〜遊戯王アークファイブについて〜 まずタイトルのエクシーズ次元組について語る前に、遊戯王アークファイブが置…